ひとりしごと専門・相続税申告(スポット相談可)愛知県大府市に在住

動画編集スキルを磨くのも仕事

  
\ この記事を共有 /
動画編集スキルを磨くのも仕事

フリーランスは何を売ってもいい

フリーランスになると、何を仕事にするかは自由です。

独立前にやっていた仕事があったとしても、独立後にそれしか仕事をしてはいけないというわけではありません。

フリーランスの名の通り、複数の売上をもってみるのも手です。

発信を売ってみる

じぶんの強みや経験を売ってみるという道があります。

といっても、店頭に置くわけではなく、ネット上で売るわけです。

動画で販売すれば可能です。

できないことではないでしょう。在庫滞留のリスクもありません。

仮に売れなくてもだしておくだけで可能性です。

今はZoomを使えば、オンラインセミナーをやることもむずかしくはないですし、それを録画してファイルにすることもボタン1つです。

動画編集も仕事

動画を売るとなると、動画を編集できたほうがいいでしょう。

話をしているときに、妙なしぐさをしてしまうこともあるからです。

何度も動画を見る方からすれば、なんどもくしゃみをするのを見る必要性がありません。

動画編集でそれをカットするわけです。

人前で話すのは、一発勝負なところがありますが、動画であれば、あとから編集することもできますし、売ることもできます。

そういう点で動画編集も仕事の1つになりえるものです。

ぜひじぶんの強みや経験を発信してみましょう。