動画編集スキルを磨くのも仕事

目次

フリーランスは何を売ってもいい

フリーランスになると、何を仕事にするかは自由です。

独立前にやっていた仕事があったとしても、独立後にそれしか仕事をしてはいけないというわけではありません。

フリーランスの名の通り、複数の売上をもってみるのも手です。

発信を売ってみる

じぶんの強みや経験を売ってみるという道があります。

といっても、店頭に置くわけではなく、ネット上で売るわけです。

動画で販売すれば可能です。

できないことではないでしょう。在庫滞留のリスクもありません。

仮に売れなくてもだしておくだけで可能性です。

今はZoomを使えば、オンラインセミナーをやることもむずかしくはないですし、それを録画してファイルにすることもボタン1つです。

動画編集も仕事

動画を売るとなると、動画を編集できたほうがいいでしょう。

話をしているときに、妙なしぐさをしてしまうこともあるからです。

何度も動画を見る方からすれば、なんどもくしゃみをするのを見る必要性がありません。

動画編集でそれをカットするわけです。

人前で話すのは、一発勝負なところがありますが、動画であれば、あとから編集することもできますし、売ることもできます。

そういう点で動画編集も仕事の1つになりえるものです。

ぜひじぶんの強みや経験を発信してみましょう。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひとり社長・フリーランスの経理をITを活用してサポートします。クラウド会計の導入・スポットでの相談・相続税申告も得意です。著書に「十人十色の『ひとり税理士』という生き方」(共著)

目次