デュアルディスプレイで仕事を効率化。

目次

ノートパソコンの画面サイズ

 

ノートパソコンがあれば、いつでもどこでも仕事をすることができます。

 

どこでも仕事をするには、ある程度の画面サイズが欲しいところです。

 

パソコンのサイズはいろいろありますが、12インチはほしいところです。

 

軽いに越したことはないですが、画面が小さすぎても逆に使いにくいでしょう。

 

私が使っているノートパソコンは

 

MacBook Pro(M1Pro 2021)の14インチ

MacBook Pro(M1 2020)の13インチ

 

画面サイズは申し分ありません。

 

 

大きな画面で効率化

 

デュアルディスプレイにすることでさらに大きな画面を手にすることができます。

 

デュアルディスプレイにすることで、ノートパソコンと別売りのディスプレイという2つのディスプレイをつなげることができるのです。

 

ノートパソコンにケーブルでつなぐだけで、より大きな画面を手にすることができます。

 

ディスプレイの値段はサイズによってかわりますが、たとえば21インチのディスプレイであれば1万円台から買えます。

 

そう考えると、デュアルディスプレイのコスパはかなり高いです。

 

ちなみにわたしはこれまでに4回ディスプレイを買ってきました。

 

DELL 21インチディスプレイ
BENQ 28インチディスプレイ
BENQ 31インチディスプレイ
LG 34インチウルトラワイドディスプレイ

 

現在利用しているウルトラワイドディスプレイは買いでした。しばらくは使い続けそうです。

 

ノートパソコンには投資する

 

ディスプレイをつなぐことを考えると、ノートパソコンにはそれなりに投資しておいたほうがいいでしょう。

 

せっかくのディスプレイがあってもパソコンの動きが遅かったらその効果も半減します。

 

パソコンを使う以上、やはりその環境にもこだわりたいものです。

 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひとり社長・フリーランスの経理をITを活用してサポートします。クラウド会計の導入・スポットでの相談・相続税申告も得意です。著書に「十人十色の『ひとり税理士』という生き方」(共著)

目次